ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~
ショートムービーにご協力していただける方を募集しています。右のリンクからどうぞ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
犬 あると便利グッズ
2013年12月24日 (火) 08:41 | 編集
おはようございます。

「あると便利」なグッズが紹介されていました。


1.コロコロクリーナー
⇒抜け毛対策ですね。うちでも重宝しています。(o゚▽゚)o

2.ドアストッパー
⇒突然バタンと扉が閉まってはさまれてしまうことがあります。案外間抜けなんですw

3.タイルマット
⇒フローリングは犬にとって天敵です。関節を痛めてしまったり、ころんでぶつけたりしてしまいます。

4.コンセントカバー
⇒・・・いたずら防止ですが、、、これは正直ちゃんとしつけした方がよいと思います。

5.蓋付きゴミ箱
⇒・・・ゴミ荒らし防止ですが、、、これもちゃんとしつけした方がよいと思います。


4.5.はしつけがうまくできないまで、
補助的に利用するのはよいと思います。

ただ、これらの解決は根本的なしつけのひとつなので、
これだけでは解決しないと思います。(^-^*)

例えば、コンセントなどいじっちゃだめなものは、
家具、家電、その他いろいろあると思います。


すべてをガードするのはちょっと難しいと思います。

P10204aasdfa67.jpg
『毛のかたまりw 右奥は僕の朝食ですw』


遊んでいいもの、食べていいものは「これ!!」と、
しっかり教えることがゴールだと思います。( `・ω・´)


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

『老犬の飼育・老犬に向けて』



ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜
    
「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.
犬 吠える意味
2013年10月26日 (土) 18:01 | 編集
こんばんは
最近はずいぶん寒くなってきましたねヽ( ´ー`)丿


愛犬が人肌を恋しがる季節がやってきました。
朝方になると、そっちの布団に入れろ!!と吠え出します。



ひょいとベット持ち上げると、
かりかり布団を軽くならした後に、
満足そうに寝てしまいます( *‘∀‘ )ノ



足腰が弱っている我が愛犬はたまに、
水が飲みたくても自分で立てずに、
立たせろと吠えます(≡゚∀゚≡)



その他にも、散歩に行きたい!!
とにかくなでろ!!


DSC012aaaaa02.jpg
【吠えた外を見つめて、ちらちらこっちを見ます。明らかにお散歩要求の吠えですw】


など、シチュエーションによって、
だいたいどうして吠えているのかが把握できます



犬は吠えることで何かを伝えようとすることがあります(´・∀・`)



すべてを無駄吠えと捉えるのではなく、
愛犬としっかりと向き合ってみてください。


もちろん、無駄吠えのしつけがある程度出来ていると、
意思疎通は非常にしやすくなります。


そこまで、難しくなく犬の気持ちを理解することができると思いますよ。


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

『老犬の飼育・老犬に向けて』



ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜
    
「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.
復活します
2013年10月11日 (金) 22:28 | 編集
こんばんは

長い期間の休刊、大変ご迷惑をおかけしました。

来週から、幸せな老犬ライフを遅れるようにをコンセプトに、
老犬に向けて、老犬の暮らしについてたくさん書いていきます。

これからも、よろしくお願いいたします。



★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

『老犬の飼育・老犬に向けて』



ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜
    
「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.
犬 気管虚脱
2011年05月23日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


昨年の夏くらいからの空嘔吐が収まりません・・・

最近いびきもひどくなってきたので、

気管系の病気をもう一度調べてみました汗


犬のいびきは基本は何か問題がある場合が多いです。

(短い鼻の犬以外)


むむ!?


気管虚脱!!


これはなんらかしらの原因で気管が押し潰され

変形してしまう病気です叫び


軽症時の症状としては

運動したり興奮したりしたあと、

あるいは水を飲んだり食餌をしたあとに

咳の発作が現れますカゼ


ちなみに、犬の咳はゲーゲーなどの吐くときのような仕草です。

空嘔吐に近い症状です。


あれれれれ

すっごく症状が似ていますあせる


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


原因としては

肥満日常的な首の圧迫等が考えられます。


軽症時の対策としてひらめき電球

ダイエット

散歩紐などをハーネスなどに変える

暑さの回避

ストレスの解消


とりあえず、ハーネス買いにいってきま~すDASH!

来週、病院にもいくしついでに相談してみますひらめき電球


ひどくなると

よだれをたらし出し、呼吸困難になったりもしてしまいます。

早い段階で先生に診てもらうとよいかと思います目


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

犬 鼻 切れ目
2011年04月07日 (木) 08:00 | 編集

おはようございます。


今日はつながりで少し書いてみたいと思いますラブラブ


愛犬の鼻の脇がちょこっと切れているのにお気付きですかはてなマーク


でっかい鼻くそを”フン”と出しやすくするためにひひ


くらいにしか思っていなかったのですが・・・あせる


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


もっとまともな理由があるそうですひらめき電球


自分の息を後ろに吐くためだそうです。


臭いを嗅いでいるとき自分の吐く息で臭いがごっちゃにならないように、

この切れ目から自分の息を後ろに吐き出すそうです。


なんか、もっともな感じの話で

へぇ~と関心してしまいましたクラッカー


臭い中心の生活をしている犬ならでわの構造ですね音譜


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

copyright&template: himeco
