ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~
ショートムービーにご協力していただける方を募集しています。右のリンクからどうぞ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬の歯磨き
2009年07月22日 (水) 08:33 | 編集

おはようございます。
いよいよ、皆既日食ですね。
雨ですね雨せっかくなので気分だけでも味わってみようかと思います。ニコニコ


最近、犬の歯磨き

をいかに効果的にできるかと、思考錯誤しています。
歯磨きはとても大切なんです。



硬いものを食べたり、噛むことでストレス解消したり、遊んだりする犬にとっては歯の健康状態は重要です。
もちろん、歯石は口臭の基であったり、いろいろな病気を併発する恐れがあります。叫び




犬の歯磨きグッツはいろいろでています。
いくつか試してみたのですが、コストパフォーマンスを考えると100円ショップで売っている子供用の歯磨きで十分でした。
歯磨きを噛んでしまい毛が抜けることがたまりあるので気をつけてます。


しばけん知事のちょこっと日和


犬の歯磨きもいくつか使ってみたのですが・・・・・・
目に見える効果もあまりなかったので使うのをやめました。目
人間用のは使わないでくださいね。
口がゆすげませんので・・・・・汗


歯磨き効果のあるお菓子などは歯石が着く前に硬いものがそぎ取ってくれるみたいなのですが、うちの愛犬は左奥歯中心で噛む癖があるのでほとんど効果がありませんでした。あせる



それよりも毎日歯磨きをして、歯石が定着する前に除去するという物理的な処方の方が一番効果がありました


歯石は約2日くらいで歯に定着するようですので、少なくとも2日に1回でもOKみたいです。



しばけん知事のちょこっと日和


はい、今日も集中力をなくして、遊び出してしまったので終了です。
ご褒美にこの後たっぷり遊んであげましたドキドキ





日本老犬協会のHPで、自分で出来る歯磨き動画を無料公開しています。
是非、参考にしてやってあげてみてください。
こちら


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

『老犬の飼育・老犬に向けて』



ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜
    
「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.
スポンサーサイト
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。