ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~
ショートムービーにご協力していただける方を募集しています。右のリンクからどうぞ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
犬 蒸れる
2010年06月30日 (水) 08:00 | 編集

おはようございます。


暑さに負けました(><)


ティティスは暑いのが苦手なので、

さっさと別の部屋のキンキンに冷えた部屋

非難してますDASH!


犬は暑さに弱いですよねあせる


見てわかるように毛で覆われてますからねにひひ


寒さや温度調整は基本的に

換毛期に抜けるアンダーコートで調整します音譜


しかし、犬は基礎体温が高い上、

残った毛で熱が逃げずに蒸れてしまいます。


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


そのため、僕らが体感している以上に暑いと思って

よいと思います。


日陰にいても熱中症になってしまうのはそのためです。


また


水で濡れた状態はムシムシが増すので夏でも

自然乾燥はあまりよくありません。叫び


熱中症には気をつけてくださいね。


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

犬部
2010年06月29日 (火) 08:00 | 編集

おはようございます。


今日、本屋へ行ったらこんな本を見つけました。


犬部!


なんて


魅力的な名前の部活(笑)


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


犬と戯れる部活なのかなぁ~音譜

犬とうにうにする部活なのかなぁ~ラブラブ



いろいろと想像してしまいましたあせる


これは北里大学の学生が捨てられた子や

迷子犬の家族を探す活動だそうです。


今はしっぽの会 として活動をしているみたいです。


幸せな子が少しでも増えてくれればと思いますニコニコ


でも


不幸な子を出さない活動に

もっと国や自治体が積極的に動かないのかなぁ~パンチ!


まだ、普通の商品として命を・・・プンプン


この国では命の大切さを勘違いしてしまう子が

出てしまうではないのかなと不安になってしまいますしょぼん



★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

犬 しわ
2010年06月28日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


今日はパグやブルドック、

土曜日にも登場するあずにも

ある顔のしわについて書いてみます音譜


これがあるのでとっても愛嬌が

あるように見えますよねラブラブ


でも


案外怖い目的があるんですよね叫び


こういうぶちゃ顔の子達は、

闘犬や直接狩猟犬などがルーツになっています。


つまり


肉弾戦専門メラメラ


ということになります。


彼らは獲物の首なりにかぶりついて戦いますパンチ!


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


そのとき


途中で離したりしてしまうと、

逃げられちゃいますよね。


でも


血が口に入ったりしてしまうと、

むせてしまったりと

咬み続けられなくなってしまいます。


そこで!!


このしわのを伝って血が口や鼻に入らず

伝って下に落ちるようになっているそうです。


こわいですねぇ~叫び


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


あ、ちなみに

このしわの隙間は汚れが溜まりやすいそうなので、

清潔にしてあげてくださいね音譜

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

グレート・デン
2010年06月27日 (日) 08:00 | 編集

おはようございます。

先日、世界最大で紹介したので、

その勢いでグレート・デンです。


グレート・デンはドイツの国犬だそうです。

国犬というのがあるんですね~音譜


身体が大きいので関節炎や骨の突出といった健康上の

トラブルが多いそうです。


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


見た目とは裏腹に穏やかな性質を持ち

愛想もよく

のんびりとした雰囲気をかもし出しながらも

繊細なところがある犬種です


家族や子供、他の犬とも仲良くでき、

訓練もしやすいといわれていますニコニコ


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育



原産国 : ドイツ

カラー : いろいろ
寿命 : 10年

体重 : 46~54kg

体高 : 71~76cm

気をつけたい病気・怪我 : 胃捻転、股関節形成不全、肥大性心筋症

運動量 : 中~多


子供との友好性:○

お手入れ:○

訓練:○

他の犬との友好:○


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

あずましいトコロ 「おしゃれバイク」
2010年06月26日 (土) 08:00 | 編集

近場を移動する時は、僕は原付を利用する。

古いスクーターだが、綺麗に乗っていると自負している。

しかし、さすがに長年乗ってきたので、様々な所にガタがきており、新しい相棒を探さなければいけない日も遠くないと思った。


そこで、リサーチを始めたわけだが・・・。

こう、おしゃれなバイクがいいかなって、しゃれっ気を出してみた。


おしゃれなスクーターと言えば、ベスパ。

でも、修理をしてくれる所を探すのが、結構めんどいという事がわかった。


だったら、初めから国産メーカーでと探したのだが・・・。

原付(50cc以下)だとある。


ホンダならスクーピー。

ヤマハならビーノ。


あーいうのが欲しい。


だが、50cc以上を探すとなると、皆無になる。


何故、各メーカーは、50cc以上でおしゃれバイクを出さないのであろうか。

何でみんなAKIRAっぽい改造をするのだろうか。


結局、50cc以上を探すと、どうしても海外メーカーになるという事がわかった。

残念だ・・・。


ギリギリ、台湾のヤマハから出ているビーノ125がいいかな、と。

海外って何か不安なんだよなぁ・・・。


不安を抱きつつ、ビーノ125を手に入れるか。

国産メーカーのビーノで我慢するか。


どっちがいいかな?あず。


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育-azu22



どっちでも良さそうだね・・・

本あきたけん知事わんわん

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

犬 異常な集中力
2010年06月25日 (金) 08:00 | 編集

おはようございます。


先日、ティティスが・・・


散歩中に・・・


どぶに落ちました(笑)


少しの間、何が起きたのかわからず、

ぼ~としてましたにひひ


そのあと、必死に脱出を試みてましたあせる


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


他の犬

自転車

家の車

大好きな人



視界に入ると異常なまでの集中力で、

目線を送り続けます・・・目


それも歩きながら汗


そして


どぶに落ちます


電信柱にぶつかります


つまづきます


かわいいやつですドキドキ


みなさんの愛犬はどぶに落ちますかはてなマーク(笑)


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

世界最小 犬
2010年06月24日 (木) 08:00 | 編集

おはようございます。


世界最大を掲載したら、世界最小もと思い探してみました。


現在、ギネスに載っているのは・・・・はてなマーク



ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育



現在はヘブン・セント・ブランディーちゃんで15cmみたいなのですが

体長10cmくらいの子が産まれて注目されているみたいですあせる


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


すみません、調べきれませんでした
叫び


人間によっていろいろな犬がトイ化していますよね。

ティーカッププードルもおぉ~ってくらい小さいですよねDASH!


しかし、10cmっとは・・・

ふでばこに入れていた定規とより短い体長ですね(^^;)


やはり、最小犬種はチワワなんですね!!


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

世界最大 犬
2010年06月23日 (水) 08:00 | 編集

おはようございます。


日々、よくわからない税金の手続きに四苦八苦しています。


さて


昨日、激レア動物という番組がやってました。


そこで


世界最大の犬が紹介されていました。


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


でかい!!


ギネスにも認定されているそうです。


グレート・デンのジョージ君です。


毎月約50キロのドッグフードを食べ

足先から肩まで約1メートル

鼻から尾まで約2メートル

体重なんと約111キロ


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


何もかもがビッグですね。

ダッコするのも一苦労ですねにひひ


食費もすごそうですねあせる


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

犬 白血球
2010年06月22日 (火) 08:00 | 編集

おはようございます。


昨日は新しい薬を飲ませてから一週間経ったので、

採血検査をしにいってきました。


やはり


抗がん剤の影響で白血球が正常値ギリギリの値を

出していました。


見た目は元気なので

ついつい

病気と同じ状態ということを忘れてしまいますあせる


白血球は人間の体内にもあり、

外から入ってくる病原菌などを退治してくれます。


ですが


抗がん剤治療をしているとこの白血球が下がってしまい

病原菌に負けやすくなってしまいます叫び


ストレスや他の原因で低下することもあります。

ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


血液検査などではWBCという項目で

正常値は6000~17000と表示されていると思います。


もちろん、この数値から大幅に離れていると問題なのですが、


白血球において大切なのはこの中にある好中球の量といわれおり、

これが3000をきると危険信号です。ショック!


1000や2000になってしまうと、薬による治療が必要になります。



病気や治療中には一般的に出されるWBCという白血球の値だけではなく、

この好中球というものを意識するのを忘れないでくださいね目


ちなみに


現在のティティスはWBCが5800、

好中球が3132でギリギリの状態です。


経過観察中ですメラメラ


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

犬 液体歯磨き
2010年06月21日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます音譜


先日、近所のホームセンターへヒンヤリパットなるものを

買いにいこうと思ったのです。


何故か全然違うものを買ってきてしまいました¥


液体歯磨きです。


inuneruというところがだしています。

成分表示もきちんとされています。


値段が安かったので、

ブログのネタにどうかと・・・にひひ


さて


使い方は


歯茎や歯に2~3滴たらしてブラッシングします。


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


なんか


ただ、口臭を消すだけのようなガーン



これでは、あってもなくてもかわらんような・・・あせる


薬品系はあまり使いたくないし。


なんか、たらすだけというのもあるみたいですが

これはさすがに、歯垢は落とせないだろうなぁ~


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

copyright&template: himeco
