ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~
ショートムービーにご協力していただける方を募集しています。右のリンクからどうぞ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あずましいトコロ 「中村美月プロ」
2011年04月30日 (土) 08:00 | 編集

随分前に、ボウリングを記事にしたが、今でも月2~3回くらいは行っている。


最近では、雑誌なんかも買って、技術力向上に努めているわけだが・・・。

度々、話題に上がる女性プロボーラーで発足した「P☆LEAGUE」が僕の中で熱い。


最初は、30代のおばちゃんがボウリングをしているんだと思っていたが、段々と年齢が低い娘たちが出てきて盛り上がってきた。


その中でも中村美月プロが可愛くて仕方が無い。

投げ方が意外にパワフルなのだが、言葉使いや笑顔なんか可愛くて可愛くて・・・。


スコアやアベレージも安定しない所が、また可愛くて・・・。

負けて、ヒンヒン泣いちゃう所も可愛くて・・・。

毎回、衣装を変えてくるんだが、それも全部可愛くて・・・。


とにかく可愛くて、応援せざるを得ないのだ。


興味があるなら、是非P☆LEAGUEを見て欲しいと思う。


だれだ?おっさんって言ったのは。



ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育-azu63


なんだ、あずか。

しょうがないだろ、おっさんなんだから。


本あきたけん知事わんわん

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

まさかのネコか
2011年04月25日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます音譜


引っ越してからティティスに声をかけられることが増えましたラブラブ


以前から住んでいたところは地元だったので、

ティティスも見慣れた光景だったのかもしれませんねにひひ


「かわいい」

「うちも飼ってましたよ」

「おっき~」

「でっかいですね」

「これはの子供かい」

「肥りすぎてませんか」


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


はてなマーク


変なのが混ざってます・・・叫び


そうなんです汗


今日も


「ぱぱ、ここにもライオンの子供がいるよ!!

「違うよあれはわんちゃんだよ」


という会話が・・・


まさかのネコ科


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

あずましいトコロ 「GROUPON」
2011年04月23日 (土) 08:00 | 編集

去年、もっとも話題をさらったIT企業と言えば「GROUPON」。


どんな商売なのかと簡単に言うと、フラッシュマーケティングである。

商品やサービスに割引特典を設け、ネット上で販売する手法で、アメリカで人気があり、日本に輸入されたという感じだ。


共同購入型クーポンとも呼び、人数や時間制限を設けて、大きな割引をしつつ行うので、消費者はかなりの恩恵を受ける事になる。


しかし、企業側は厳しい。

広告と言われればそうだが、はっきり言って常連になる可能性は極めて低いと言わざるを得ない。

ほぼ100%の赤字で出すため、何度も出す企業や商店は少なかったりする。


そんな中で年末に事件を起した「バードカフェおせち事件」。

起こるべくして、起こったと思う。


現在も運営されているが、伸び悩んでいるようだ。

はっきり言えば、消費者として利用する分には、大変恩恵が大きいのだが、それを提供する側が痛手を負うので、なかなか商品、サービスが整わないのが現状。


話題をさらっただけに、何とも悲しい結末に向かっているようで、ハラハラドキドキしながら僕は見守っている。



ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育-azu62


やっぱり、人間はコツコツが一番だよね。



本あきたけん知事わんわん

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

はじめてなのに・・・
2011年04月18日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


引越しも終わり

日常に落ち着きがやってきました音譜


友人知人がいろいろと訪問してきてくれていますラブラブ


ありがたいことですひらめき電球


ティティスもへそ天で寝れるほど

新しい家にもなれてくれていますぐぅぐぅ


さぁ~クラッカー

昔みたいにティティスははじめての人に吠えるかなぁ~


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


おやおやはてなマーク


案外素直に多くの人を受け入れてる叫び


こないだも初めてなのに・・・

尻尾をぱたぱたぱた


むぅ~にひひ


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

あずましいトコロ 「自粛って何だ?」
2011年04月16日 (土) 08:00 | 編集

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


この度の東日本大震災により被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を祈念すると共に、支援出来ることを積極的に行っていきたいと思います。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


3月の大震災があった日の午前中にPCが壊れてしまいました。

それにより、ネット環境に繋ぐ事が出来ませんでした。


新しいPCが届いたんで、また、再開したいと思います。


こっからは、いつものあずましいトコロに切り替えます。




この震災により、イベント等の自粛、中止が相次いでいる。

被災地を思っていうが、ほんとにこれが正しいのだろうか?


自粛の理由として、被災地を思うって意味が僕には理解出来ない。


要は、周りの人間等に不謹慎だと言われるのが怖いだけではないのか。

リスク回避として評価出来るのかもしれないが、この自粛という行為には大きな問題がある。


それは、経済の停滞を招く事だ。

これこそが最大の二次災害だ。


復興には莫大な金が必要になる。

つまり、震災前以上に経済を回さないといけないのだ。


それを、被災者気取りで何でもかんでも不謹慎という輩が、企業等に自粛を促し、経済に急ブレーキをかけてしまう。


これが一番怖く、一番被災地のためにならない。


現在、花見やイベントを中止している企業や団体は、即刻中止を撤回すべきだ。


楽しむために金を使え。


被災者じゃない僕たちが出来る事は、節電と募金程度。


不謹慎と言っている人間が、一番不謹慎で、被災地を思っていない人間だと、僕は断言出来る。

それ以外は、好きな騒ぎ、好きに遊べ。



ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育-azu61


あずだって、そう思うだろ?


自粛って意味を、もっと考えてもらいたい。


本あきたけん知事わんわん

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

健康な犬の特徴 口
2011年04月11日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。

今日は健康な犬の口についてです。

舌、歯ぐきがピンク色をしていることです合格

たまに、黒い斑点がある犬もいますクラッカー


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


また、ですが

茶色、黒の歯石が付着していないことですひらめき電球

歯槽膿漏は犬にとっても怖い病気なので

気をつけてくださいね叫び

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

犬 鼻 切れ目
2011年04月07日 (木) 08:00 | 編集

おはようございます。


今日はつながりで少し書いてみたいと思いますラブラブ


愛犬の鼻の脇がちょこっと切れているのにお気付きですかはてなマーク


でっかい鼻くそを”フン”と出しやすくするためにひひ


くらいにしか思っていなかったのですが・・・あせる


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


もっとまともな理由があるそうですひらめき電球


自分の息を後ろに吐くためだそうです。


臭いを嗅いでいるとき自分の吐く息で臭いがごっちゃにならないように、

この切れ目から自分の息を後ろに吐き出すそうです。


なんか、もっともな感じの話で

へぇ~と関心してしまいましたクラッカー


臭い中心の生活をしている犬ならでわの構造ですね音譜


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

健康な犬の特徴 鼻
2011年04月04日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


今日は健康な犬の鼻についてです音譜


冷たく少し湿っているくらいがいい

といわれていますラブラブ


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


寝ているときや寝起きは乾いている

ことがありますぐぅぐぅ


鼻水が垂れているときは

気をつけてくださいね汗


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

copyright&template: himeco
