ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~
ショートムービーにご協力していただける方を募集しています。右のリンクからどうぞ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
犬 噛まれた
2011年05月30日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


先週の夕方の散歩のことです。


いつもの散歩道をぽつぽつ歩いていると・・・

2匹のシーズーキスマーク


ティティスは相変わらず脅えていましたあせる


大人しい2匹だったのでティティスも気を許したのか

様子を見ながら近付いていきました。


お互い距離をとりながら臭いをかぎっこしていたとたん!!


わんわん!!がぶっ叫び


ひぇ~~~


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


ティティスは痛がってませんが

咬まれたのは2度目ガーン


血はでない

痛がらない


でも


大怪我は経験済みです。


やられたかもと思われる右の顔面をしらみつぶしに


チェック目


です。


ありました(泣)


唇に穴が空いてます汗


病院へ急行ですDASH!


犬は我慢強いので大怪我していてもわからないことが多々あります。

毛が多いと探しても見つからない怪我もありますひらめき電球


今回は病院で4人がかりで再度傷口探しをしました

結局、傷は一つでしたしょぼん

他に傷口があっても大丈夫なようにお薬をもらってきました。


犬の外傷は本当に気をつけてくださいねあせる


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

あずましいトコロ 「孫正義」
2011年05月28日 (土) 10:00 | 編集

孫正義。


誰も知るソフトバンクの社長だ。


彼の日本愛は凄い。

日本人の僕より凄い。


もちろん、アンチも多いが、その多さが彼の社会的重要性を高めている。


ぶっちゃけ、大企業で我々消費者が思い描く理想的な金儲けをしている会社は無い。

金儲けは、綺麗事じゃない。


それでも、かなり清廉に近い金儲けを実現している人だと、僕は思う。


挙句に自分の金を叩いて、自然エネルギー財団なんて作っちゃうなんてね。

孫さんの1/10の10億円寄付して、どや顔をしていた楽天の社長とは大違いだ。


日本の大企業は、利益を貪る老人たちに牛耳られている。

マスコミも検察も政治も何もかもだ。


そんな中、それに近付いたのが楽天。

気に入られることで、ポジションを確保した。


孫さんは、絶妙な距離感を保っている。

これが凄い。


ホリエモンはそれが出来なかった。

だから、完全立証不可能な罪を被せられた。

出る杭は打たれた。


国民はただただ翻弄されるだけだ。


孫さんには、それを打破する力があるように思う。

老人たちより長生き出来れば。


だから、応援せずにはいられないのだ。

日本を変えてほしいから。


ん?

そんなに孫さんが好きなのかって?



ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育-azu68



いやいや、僕は金持ちは嫌いなんだけどな。

金持ちになりたいけど。


本あきたけん知事わんわん

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

犬 気管虚脱
2011年05月23日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


昨年の夏くらいからの空嘔吐が収まりません・・・

最近いびきもひどくなってきたので、

気管系の病気をもう一度調べてみました汗


犬のいびきは基本は何か問題がある場合が多いです。

(短い鼻の犬以外)


むむ!?


気管虚脱!!


これはなんらかしらの原因で気管が押し潰され

変形してしまう病気です叫び


軽症時の症状としては

運動したり興奮したりしたあと、

あるいは水を飲んだり食餌をしたあとに

咳の発作が現れますカゼ


ちなみに、犬の咳はゲーゲーなどの吐くときのような仕草です。

空嘔吐に近い症状です。


あれれれれ

すっごく症状が似ていますあせる


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


原因としては

肥満日常的な首の圧迫等が考えられます。


軽症時の対策としてひらめき電球

ダイエット

散歩紐などをハーネスなどに変える

暑さの回避

ストレスの解消


とりあえず、ハーネス買いにいってきま~すDASH!

来週、病院にもいくしついでに相談してみますひらめき電球


ひどくなると

よだれをたらし出し、呼吸困難になったりもしてしまいます。

早い段階で先生に診てもらうとよいかと思います目


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

あずましいトコロ 「ビンテージ風ジーパン」
2011年05月21日 (土) 08:00 | 編集

ちょっと昔からビンテージ風が市場に並ぶようになった。

ビンテージ風だから、ビンテージではない。

要は、あの独特のビンテージティストを人工的に作り出したのが、ビンテージ風というわけだ。


ジーパン屋とかでよく見かけたが、非常に何というか、えー・・・っていう印象だった記憶がある。

なので、ビンテージ風はビンテージ風なんだろうなんて思っていた。


最近、ちょっと服を買おうかなぁって思うようになり、ショッピングサイトを見て回っているのだが、そのビンテージ風があった。


あれ?昔より随分とかっこいいなぁ・・・なんて。

値段も4000円程度なんで買ってみた。


届いて実物を見て思ったが、これはこれでアリじゃないのか?(えー)


全然クオリティが高い。

てか、もしかしたら、僕がチラチラ見てきたビンテージは、ビンテージ風だったんじゃないのか。

もうこれは市民権を得ているビンテージ風だ。


僕はそう思った。

時間すら操る技術。

すごくない?あず。


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育-azu66

まあ、実際に時間を操っているわけじゃないけどね。

あのティストには、アイディアがあるんだ。
そう思うとワクワクせずにはいられない。

本あきたけん知事わんわん

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

愛犬よ!何故そこで寝る その2
2011年05月16日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


以前!!


うちの愛犬ティティス

おそろしく空気の読めない場所で寝るというお話をしましたガーン


新しい家では移動範囲が限定されているため、

「をいをい」あせるという場所を占拠することはなくなりましたにひひ



しかし


・・・何故!?


わざわざ


取り込んだ洗濯物の上へ移動して寝る叫び


柔軟剤太陽の香りでほくほくの洗濯物が

数秒にしてぺしゃんこになってしまうガーン


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


ティティス用の座布団も用意してあるのに~汗


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

あずましいトコロ 「スーパークールビズ」
2011年05月14日 (土) 08:00 | 編集

3月の大震災により、福島原発は危機的状況が続き、また都心部でも電力が不足している。

このまま、夏を迎えると大変な事になりそうだ。


それを打開しようと、松本龍環境相は13日の閣議後記者会見をし、ノータイ+半袖のクールビズから更に軽装化するスーパークールビズを普及させるようだ。

頑張って欲しいが、50%以上が派遣社員となっている現在の社会に果たして有効なのだろうか?


ってか、そもそも論で夏にスーツってどういう事なの?っていつも思っていた。

だから、快適に過ごしたいと思い、クーラーをつけて、ヒートアイランド現象とかを引き起こしていた。

大企業のトップは、バカ揃いだと言わざるを得ない。

お前らが、ビシっと一言、「軽装可」って言えば済む話だったんだ。


更に言うと、現在のアウトソーシング中心社会に置いて、これは普及しない。

またしても正社員だけが良い目を見る形になる。


結局、外からの人間は、粗相が無いようにスーツを着用する羽目になる。

冷房の設定温度は上げられ、暑い思いをするのは、一番現場に近い人間だと言うことになる。


こういう部分まで格差や差別される社会になってしまったんだなって心底思う。


バカな大企業の連中がスーツ着用を決めて、暑さによる非効率的な労働をクーラー等の電気製品で補い、非エコ的な事を行ってきた。


何が悲しいって、この大震災が無ければ、こんなことにも気付けなかったって事だ。


スーパークールビズ、大いに結構。

だけど、それを省エネスーツ程度の普及にせず、キチンとした形でやってもらいたい。



ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育-azu65


あずはいいよな。

いつも涼しそうで。


そうじゃない?

ま、そうじゃないな


本あきたけん知事わんわん

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

健康な犬の特徴 肛門
2011年05月09日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。

GWはいかがでしたかはてなマーク


今日からお仕事がんばってくださいクラッカー


皆さん、愛犬の肛門のチェックしていますかはてなマーク


肛門は適度に乾燥していて、

腫れや膿、血がなどが出ていない

清潔な状態がよいといわれていますアップ


おしりを拭くときに異常がないかチェックしてあげてください目


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


それと


定期的な肛門腺絞りも忘れないでくださいねラブラブ


動物病院や美容室でもやってもらえますよ。


僕は上手にできないので

健康診断と爪切りと一緒に2、3ヶ月毎に病院でお願いしちゃってますにひひ



★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

あずましいトコロ 「ラーメン二郎」
2011年05月07日 (土) 08:00 | 編集

久しぶりに、ラーメン二郎三田本店で食べてきた。


最近は、どこでもインスパイア系が増えて、二郎っぽいラーメンを食す事が出来る。


あ、ラーメン二郎というのは、コテコテのとんこつ醤油スープにぶっとい太麺を普通の3倍近く入れ、もやしとキャベツ、分厚い豚肉とにんにくで出来た食べ物である。

ラーメンと名前はついているが、似て非なるものというのが一般の見解。

また、中毒性が高い事からジロリアンなる二郎好きな方々を生み出している。


人気の秘密は、そのコストパフォーマンスの良さと濃い味の中毒性。

そして、呪文のような注文方法に寄る、無料トッピングだ。


店によっては、バカみたいに野菜を盛られる事もある。


その総本山の三田本店には、昔は仕事場が近くだったので、よく通っていた。

小豚、野菜、アブラ、辛め、にんにくでちょうど良かった。


仕事場が別になってからは、あんまり行かなくなったが、インスパイア系が増え続け、わざわざ三田に行く必要が無くなった。


だが、やっぱり本店は、一味も二味も違う。


インスパイア系は、値段だけが高く、スープと麺を似せて、野菜を乗せたに過ぎない。

そして、商売として考えているために、圧倒的に量が少ないのだ。

豚も薄いのが一枚程度乗っているのが関の山だ。


3年という月日は、それが二郎だと思うのに、充分過ぎる時間だった。


訪れた三田本店の二郎は、その存在感だけで圧倒された。

今まで余裕だと思っていたのだが、小ラーメンでもギリギリの戦いを繰り広げた。


味もパンチが強い。

量もハンパない。

にんにくの匂いも強い。


唯一無比の一杯が、そこにはあった。


これが店長の魂の一杯なんだと思った。



ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育-azu64


あずも食べたい?


量がすげぇぞ。

そこら辺にある二郎インスパイアなんて、目じゃねぇよ。


オリジナルって、やっぱりにすごいんだね。


本あきたけん知事わんわん

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

copyright&template: himeco
