ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~
ショートムービーにご協力していただける方を募集しています。右のリンクからどうぞ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
愛犬よ、あの人は違うよ・・・
2011年06月27日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます晴れ


ティティスは足音音譜で人を判断することがあります。


特に女性のヒールの音は聞きやすいのかとても敏感です目


大好きな人がヒールを履いて先に行ってしまうと・・・


もう大変あせる


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


その後、ヒールの音が聞こえると足を止め


必ず確認します・・・

先に進めない叫び


散歩の間、見失った人が見付かるまで続きます!!


お~いあせる


もう、電車乗っちゃったから近くにはいないよ

こういうときに犬の粘り強さを実感してしまいます。



★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

犬 夏に向け
2011年06月20日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


今週から徐々に暑くなってきましたね。

さぁ~みなさん準備はどうですかはてなマーク


今年は節電も影響もあるので十分注意してくださいねひらめき電球


犬は暑さに弱い動物ですにひひ


お水を切らなさい

涼しい場所・日陰を用意してあげる

可能な限り風通しをよくする

冬毛を処理する


また、


コンクリートが高温になるので日中のお散歩は控えましょう。


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


あと、


一人でお留守番ですね目


今年は停電もあるかもしれないので、

クーラーが止まってしまうかもしれませんあせる


十分気をつけてくださいね音譜


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

老犬 散歩
2011年06月13日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。



最近、ティティスのお散歩がのんびりになりました。



老犬の特徴として散歩に行きたがらない、
途中でとまってしまうという現象がありますあせる



昔のようには飛び跳ねて散歩をしません。



ところがどっこい!!


苦手な犬がくると

急に元気になります・・・叫び



さぼってるの
疲れてるのか



見極めが難しいです・・・むっ



でも


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


老犬なのでのんびりさせてます。



みなさんもあまり無理はさせないであげてください。



いい気分転換と思ってラブラブ

のんびり一緒に歩いてあげてください。



★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

あずましいトコロ 「マルマルモリモリ」
2011年06月11日 (土) 08:00 | 編集

フジTVで絶賛放送中の「マルモのおきて」。


あの可愛い二人が踊る、エンディングテーマが頭から離れない・・・。

ドラマを見た翌日には、頭の中でエンドレスだ。


ドラマ自体も、意外と言っては失礼かもしれないが、面白い。

ほっとするドラマだ。


ちょっと捻った親子愛が見てて爽快だったりする。

ムック(ドラマ中の犬)の一言もいい味を出している。



ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育-azu70


もし、機会があったら見て欲しい。

絶対、エンディングにハマるから。(ちがっ)


本あきたけん知事わんわん

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

サイエンスダイエット
2011年06月06日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


ティティスはサイエンスダイエットが食べられませんでした。

一度、おなかを下しちゃってから、食事拒否をしてしまいます叫び


しかし


入手のしやすさはボッシュに比べると格段にいいんですよね音譜


食事療法用ものも普通の量販店で手にはいるし・・・クラッカー


使っている人が多いから否定意見も多いのですが、

評判もボッシュと同じようにいいんですよね。


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


ということで!!


改めて


サイエンスダイエットにチャレンジすることにしました。


今のエサに少しずつ混ぜながら様子見ました・・・あせる


もりもり、食べるじゃないですかラブラブ


便も問題なし!!


ヒルズもいけるぞ


というこで


次は


プリスクリプションダイエット r/d(デブ犬用)


を目指しますDASH!


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

あずましいトコロ 「義援金」
2011年06月04日 (土) 10:00 | 編集

東日本大震災が起きて、各企業は義援金と表して寄付を募っている。


ぶっちゃけて言うと、何故、どこの企業も自分達で出さずに消費者に求めるのだろうか。

これには巧妙なカラクリがある。


まず、義援金の扱いだ。

100%、被災地に送るわけではない。


何%かを経費を引いて送る。

これは、法律的にも認められている。

確か50%までは平気らしい。


真面目に送っているのは、大学生くらいではないだろうか。

企業は何%かを経費の名目で引いている可能性が高いだろう。


つまり、都合のよい金集めなのだ。

しかも、企業のイメージアップにも繋がる。

リスクも無い金集めは、毎年行われている24時間TVと一緒だ。


世の中、なかなか思うようには回らないってわけだ。



ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育-azu69


でも、半分でも届けばいいよね。

きっと、それで助かる人がいるんだから。



本あきたけん知事わんわん

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

copyright&template: himeco
