ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~
ショートムービーにご協力していただける方を募集しています。右のリンクからどうぞ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「ペットの防災」の意識 未だオーナー間に浸透せず
2011年08月29日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます


言われてみれば・・・確かに・・・あせる


非常時のドッグフード・・・用意してない・・・

同伴可能な避難所・・・調べてない・・・


ガラスなどが飛び散った道路も

歩かせるわけにはいかないけど叫び


20kgをずっと抱えて非難はできないガーン


う~ん


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


すこし、考えておこうひらめき電球


このアンケートにはペットの飼育環境における災害対策

という項目もあったそうです!!


ゲージ周りの落下転倒防止は必須ですよね音譜


うちは一緒に机の下へ避難ですが・・・

収まる頃には地震は終わってますむっ


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

筋肉質 チワワ
2011年08月22日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


最近、お散歩のときによくあるパグチワワがいます。


どちらも元気いっぱいで、

うちの愛犬も大暴れです・・・あせる


パグってとっても筋肉質ですよねラブラブ


でも


一緒にいるチワワも・・・ひらめき電球


おっそろしいくらいにムキムキなんです目


バグのペースでいろいろやっていたら、

身体が鍛えられちゃったのかも

あはははニコニコ


と、飼い主さん曰く音譜


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


↑この子じゃないですよ~


すごいですよ!!

新種はてなマーク

と見間違うほど凛々しい子です。


写真がとれないのが残念です汗


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

ブラッシング用スプレー
2011年08月15日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


先日、ティティスをお風呂にいれたら、

全身毛玉爆弾に(泣)叫び


ブラッシングが大変・・・あせる


最近、腰もよくないしなぁ~


ということでひらめき電球


ブラッシング用のスプレーをチャレンジしてみることにしましたクラッカー


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


今まで


犬は皮膚が弱いので洗い流さないタイプの薬品を使うことを躊躇していきましたDASH!


しかし!!

今回の毛玉爆弾は尋常ではない・・・!!


強敵です。


とりあえず、足の先でパッチテスト的に試してみました音譜


特にかゆがったり

赤くなったり

ただれる


といったような状態にはなりませんでしたグッド!


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


ということで


いざ!!


おぉ~音譜

うそのようにすべすべになりますね。

もでるし宝石白


なにより


毛玉がするする取れていきます・・・


う~ん

こんなに便利なものだったのか


リンスとブラッシングでいままでがんばってきたのに(汗)あせる


いろいろな種類が出ているので

今後試してみたいと思います。


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

うちの子の自慢ですw
2011年08月08日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


愛犬がいる部屋はいつでも涼やかです。

クーラー扇風機雪


ということで


お昼はいつもの食卓ではなくラブラブ

愛犬がいる部屋で食べます。


おまけに


机がないので・・・

愛犬のを奪いますwニコニコ


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


右上にあるのが僕のお昼ご飯ですナイフとフォーク


見事に興味を示しません目


教育の甲斐があります。

いい子に育ってくれました。


この状態でご飯の準備に台所とを往復しても、

なんらはてなマークをつけませんにひひ


えらいぞ!!

ティティス音譜


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

犬 口呼吸
2011年08月01日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


この時期の犬の口呼吸はすごいですねあせる


といいましても音譜


暑い時期のハアハアには呼吸としての機能はほとんどなく、

体温調節をすることが主な目的になっていますラブラブ


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


日常的に犬はで呼吸をしていて、

口で呼吸しているような状態は

何かしらの病気であったりもします叫び


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

copyright&template: himeco
