ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~
ショートムービーにご協力していただける方を募集しています。右のリンクからどうぞ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
犬7歳からがん年齢
2011年09月26日 (月) 08:00 | 編集

だそうです!!


おはようございます。


犬の種類によってがんになりやすさが異なるらしいという傾向もあるそうです目


特にレトリバーのガン率は高いみたいです。


犬にがんができる年齢は

人間で40代後半に相当する7歳で約10%

10歳では6頭で1頭に当たる17.5%


人間のがんの発症率が10%を超えるのは男性で70代、女性では80代だそうです。


そう考えるとだいぶ早い段階からがんの危険性があるみたいですね叫び


こちら


うちの子も10歳を越えてからがんが発症しましたガーン


↓昔の写真です。手術で腫瘍と一緒に指を2本切除しました。

ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


足の末端にできた悪性腫瘍だったのですが。

保険に入ってなかったので・・・

軽自動車くらいの治療費はかかりました(><)あせる


きつかったのは手術代より術後の抗がん剤治療でした。

3日1度数万ってのを1年弱続きました。

これでもギリギリに制限した治療です。


最近はペット保険もたくさんありますので、

早い段階で入っておいた方がいいと思います!!


動物病院の治療費には基準がないので、

病院のいい値になります。


病院選びには安い高いの判断もありますが、

こういう重い病気って値段よりも経験や腕を優先しますよね・・・


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

カーミングシグナル 相手の口の横をなめる
2011年09月19日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


今日はカーミングシグナル


相手の口の横をなめる


です音譜


子共がエサをねだる時、母親の口元を舐めたりします。
この意味合いが徐々に変化し、「服従表現」に変わっていきます目


ちなみに!!


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


順位に関係なく


「敬意を表す表現」としての使い方もあるそうです合格


あ、うちに遊びに来る甥姪がべろべろ舐められるの


口の周りにフルーツの汁をつけているからです・・・ガーン


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

ギネス世界一の耳を持つ犬
2011年09月05日 (月) 08:00 | 編集

おはようございます。


アメリカで左右に広げられた耳の長さでギネスに登録された犬がいます。


左耳はおよそ31センチで、右耳は34センチ余りだそうです。


両方で65cm・・・


でかいんだろうけど

イメージつかないですね汗


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


だんぼ音譜


飼い主がその長い耳を踏んで階段から転げ落ちたこともあったそうです。

!!


僕もたまに愛犬を踏みそうになりますにひひ


犬って何故


そこで寝てるってところで寝てますよねあせる



★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

copyright&template: himeco
