ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~
ショートムービーにご協力していただける方を募集しています。右のリンクからどうぞ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
老犬 足腰
2013年10月14日 (月) 18:59 | 編集
こんばんは音譜


老犬のことを書きますといっておきなが・・・
復活、早々全然違うネタをアップしており、
大変恐縮です(;´▽`A``



我が家の愛犬も13歳、来年の3月に14歳を迎えます。
人間ですと80歳くらいになるかと思います。



さすがに、足腰が弱ってきています。


簡単な段差はやっと登れるくらいで、
ほとんどサポートなしではあがろうとしません。ショック!




それでも、足腰が弱らないように、
マッサージ毎日の2回の散歩を心がけています。



日本老犬協会のHPで、自分で出来る後ろ脚のマッサージ動画を無料公開しています。
是非、参考にしてやってあげてみてください。
こちら



段差もよっぽどダメそうなとき以外は、
自分でがんばるようにさせています。
(スパルタですw)


今日の散歩も終わり、食事も済まして、
やり切った感のある、愛犬( ̄Д ̄;;
$ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~


ただ、降りる段差は、そのまま踏ん張りが効かずに、
突っ込んでしまうことがるので、
低い段差以外は避けるようにしています。




散歩中も何もないところで転んでしまいます。
ハーネスを使っているので結構支えられますが、
首輪だとかなりの勢いで首に負担がかかってしまうと思います。

いずれ、こういう介護用も検討しています。


通気・体圧分散の裏地で夏も快適♪手作りのベスト型介護用ハーネス小型犬・トイプードル・ミニチュアダックス用【介護用品】

価格:7,140円
(2013/10/14 19:16時点)
感想(10件)


通気・体圧分散の裏地で夏も快適♪手作りのベスト型介護用ハーネス中型犬・柴犬・コーギー用【中型犬介護用品】

価格:7,665円
(2013/10/14 19:13時点)
感想(79件)





もちろん、途中で休憩はしょっちゅうですが、
少しでも外の空気を吸わせてあげたいし、
散歩に連れて出してあげたいですラブラブ


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

『老犬の飼育・老犬に向けて』



ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜
    
「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.
コメント
この記事へのコメント
1. 無題
ご無沙汰してます。
13歳とは 驚きました。
でも あまり無理しないで下さいね!!★
2013/10/14(月) 22:24:24 | URL | ののかママ #79D/WHSg[編集]
2. 大変ご無沙汰しております(^^)
>ののかママさん
ありがとうございます。
本当に毎日寝続けておりま(><)
起きててもボーっとしている、時間が多いですw
2013/10/15(火) 10:34:44 | URL | しばけん知事 #79D/WHSg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
