ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~
ショートムービーにご協力していただける方を募集しています。右のリンクからどうぞ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仏教と犬
2014年12月08日 (月) 10:01 | 編集
先日、あるお坊さんの説法にて、犬の話がありました。

犬と猫では犬の方が霊力が強いそうです。
まぁ、諸説ありますがw (´ー`)y-~~

犬は霊的な感受性も強く、霊魂が丸見えだから、
心で思ったことなどもすべて、理解されてしまっているそうです。


さらに、ある程度一緒にいると、
犬が飼い主のいろいろな危険をなどを察知し、
その身代わりになってしまうそうです。

飼い主の不摂生は犬への負担になるといわれていました。( ̄▽ ̄;)

最後に犬は家で二つの仕事をしているそうです。


ひとつはよいものを家に招き入れる仕事
もうひとつはわるいものを家から追い出す仕事


だそうです。

何もないところに吠えているのはお仕事最中とのことです。
あ、もちろん、無駄吠えの可能性ももありますよ(><)

ちなみに
猫はわるいものを家から追い出す仕事しかできないそうです。

昔から、犬や猫が突然家からいなくなったときは、
家を守るため、大きな悪いものを背負って、出て行ったとされていたそうです。

結論、犬も猫も大切にしてくださいとのことです。∩( ・ω・)∩

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

『老犬の飼育・老犬に向けて』


ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜
    
「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco